AGA治療方針を変更

 前回の記事で触れましたが、5年間の通院が終ったので、AGA治療方針を変更することにしました。今までは一番マイルドな組み合わせのフェナステリド1mgのフィンペシアミノキシジル5%配合のカークランドを使用してきました。しかし、ここ数ヶ月で頭頂部が徐々にスカスカになってきたようで、妻からも再三指摘がありました。そこでミノキシジルを頭皮に塗布するタイプから服用するタイプにしました。極力副作用の軽減をと、ミノキシジルタブレット1錠2.5mgを100錠購入して、ピルカッターで半分にカットして、1日1.25mg服用で開始しました。本日で7日目ですが、まぶたが若干浮腫む程度で、他目立った副作用はありません。とりあえずこの組み合わせでしばらく様子を見ようと思います。